極たまTravel (世界を旅行する)

旅行の総合


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリア ミラノ中央駅周辺 グルメ

日本を離れて10日くらいも経つと、パン以外のものが本当にこいしくて…。
イタリアってそう言う点大好きな国。
イタリアの食材・料理にはパン以外で、パスタもあれば米もある。
(もちろん、中華とか食べればイィンだけど、ワザワザ食べたくないからね)
そんなんで、イタリアのMilan(ミラノ)の中央駅から南に少しいった所にある、
「Pianeta Luna」って言うSelf Restaurant(セルフレストラン)へ
何Self Restaurant(セルフレストラン)に行ったかって、
もちろん、メニューが分からないから目で見て決めたいから!
本当に言葉が分からなくても、その国のものが食べられるって素敵だよね。

「Pianeta Luna」はHotel San Carioの近く
DSC01750.jpg DSC01751.jpg DSC01752.jpg
ミラノの中央駅周辺なわりに、観光客はゼロ。
地元のサラリーマンやOLさん達、そしてママ達で賑わっているお店でした。

DSC01753.jpg
こんな看板が大きくあるので直ぐ分かります!

こう言うお店だと、何でも食べたくなってしまいますが、
ランチメニュー 好きな物が3種類選べます
DSC01747.jpg 6.5EUR
1、本日のオススメ!ブイヤベースみたいな海鮮のトマト煮
2、リゾット
3、焼野菜
良いよね。海鮮とご飯の組み合わせ。
この、トマト煮最高に美味しかったですよ。

DSC01748.jpg 3EUR
サラダバー 生野菜と焼き野菜。
極太のネギみたいなのの焼いたのは美味しかったです。

そして、めげずに
DSC01749.jpg 4EUR
ラビオリのクリームソース
特に感動は無いけど、雰囲気的にイタリアって感じです。

他にも、何十種類もあるのでイタリア人の食べる普通の食事が大体食べれます。
ガイドブックに載ってる所より、こう言う所の方が安くて美味しかったりするから好きです。

「Pianeta Luna」で、結局またワインも飲んで15EURもしなかった気がします。


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/03(月) 20:45:13|
  2. 海外グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryokouki.blog69.fc2.com/tb.php/16-8ea07694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • 伊勢海老 伊勢海老はお刺身で食べた後のお味噌汁が最高!伊勢海老を美味しく食べる方法を調べよう。
  • タガバガニ タラバガニの美味しい季節にお鍋でも良し、焼いても良し。タラフクたらば蟹を食べちゃいたい。

FC2Ad

