極たまTravel (世界を旅行する)

旅行の総合


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツの名物 CURRY&Pomm

ドイツの名物と言えばSausage(ソーセージ)。
そして、唯一って良いほどの農作物ジャガイモ。
屋台のソーセージが美味しい!って言うので、食べに行きました。

Leipzig(ライプチヒ)でソーセージ屋台「CURRY&Pomm」
DSC01659.jpg DSC01660.jpg
街の中心のレストラン&カフェの集まる所にポツリとありました。

ココはSausage(ソーセージ)だけじゃなくて、
ドイツの一般的な料理が手軽に食べらるんです。
なので、Sausage(ソーセージ)を目的にいったんだけど
他のものも食べてみました。

DSC01656.jpg
Sausage(ソーセージ)+マッシュルームのクリーム煮+お肉の煮込

DSC01657.jpg
カツレツサンド(パンはなしでもOKだょ)

DSC01658.jpg
そして、やっぱりビール!

コレだけで13EUR(1900円くらいかな?!)
ビール500ml飲んで1人1000円未満ってかなりお値打ちの気がする。
結構美味しかったしね。
因みに、Sausage(ソーセージ)は1.7EURでカツレツ2EUR?!
串お肉が4EURと少々高めだったかな~。

ココでも食べれるんだけど、ァタシ達は他で食べた
チョット変わったSausage(ソーセージ)の食べ方
DSC01835.jpg カレーソーセージ
適当にカットしたSausage(ソーセージ)に
カレー風味のケチャップ&マスタードソースをがたっぷりで、
そしてその上にカレー粉がふってあるんだけどね。
マスタードやケチャップが飽きたら良いかもね!?

他にも
DSC01580.jpg
こんな風にあちこちでSausage(ソーセージ)売ってるのョ!

屋台のSausage(ソーセージ)で買ったみたSausage(ソーセージ)くん達
DSC01584.jpg DSC01855.jpg
ァタシはボイルソーセージ、アイスバインがオススメです。

日本で食べるのより少々塩分が高いのでケチャップよりマスタードの方が美味しく食べれる気がする


テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

  1. 2006/06/30(金) 21:01:53|
  2. 海外グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/11/14(火) 13:56:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryokouki.blog69.fc2.com/tb.php/12-b8486ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/04/04(水) 00:37:34 |
  • 伊勢海老 伊勢海老はお刺身で食べた後のお味噌汁が最高!伊勢海老を美味しく食べる方法を調べよう。
  • タガバガニ タラバガニの美味しい季節にお鍋でも良し、焼いても良し。タラフクたらば蟹を食べちゃいたい。

FC2Ad

