極たまTravel (世界を旅行する)

旅行の総合


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツvsスウェーデン in アリアンツ・アレナ(Allianz Arena)

ミュンヘンのアリアンツ・アレナ(Allianz Arena)で行われた、トーナメント1回線初戦
na_england.gif vs na_sweden.gif


DSC01787.jpg
アリアンツ・アレナ(Allianz Arena)へ向かうのもかなり必死でした。
ドイツのUバーンもSバーンも良く分からない。
全くドイツ語分からないし…。困りながらも流れに沿っていってみました。
でもでも、大変な事に気づいたんです。
ファンフェスタって言うスクリーンで観戦する人達がわんさか。
ドイツ戦でしかも土曜日とくれば当然だったのかもしれないけど…。
お陰で、アリアンツ・アレナ(Allianz Arena)スタジアムまで2時間近くかかってしまいました。

でも、途中電車の中で現地の人の優しさがとっても良かったです。
満員電車の中日本人は小人のようで押しつぶされまくり、
そんな時、優しいお兄さんとお姉さんが席が空いた瞬間
私の手を引っ張って座らせてくれました。
ドイツ人のお腹に子供が3人くらいいるようなおっちゃんに
手を引っ張ってもらわなかったら絶対負けてました。
ありがとう!

そんなこんなで、アリアンツ・アレナ(Allianz Arena)へ到着
DSC01796.jpg DSC01845.jpg
駅から15分くらい歩くんだけど、
遠めで観るアリアンツ・アレナ(Allianz Arena)キレイでした。
DSC01795.jpg
夜になると全体が電飾でオレンジになったり青になったり
残念ながら、昼の試合で見ることはできませんでした。

DSC01797.jpg DSC01814.jpg DSC01815.jpg

いざスタジアムの中へ
DSC01799.jpg
門を超えて、
DSC01800.jpg
すごい大量のドイツサポーター
今回席、控え選手のいるところの直ぐ後で記者席の前!
ドイツ側の前から8列目!
かなりラッキーでした
だから、肉眼で選手をバッチリ見れました。

試合開始前の入場
DSC01801.jpg
カメラマンが囲んでいます。
そして、入場
DSC01802.jpg

集合写真の撮影姿もバッチリ!
DSC01807.jpg

試合開始そうそうにドイツが先制
喜ぶサポーター
DSC01809.jpg

ドイツ監督の姿も…
DSC01810.jpg

試合は2対0でドイツの勝利!
かなり面白かったですよ。
今回はユニホーム来て、ドイツの国旗もって、顔にペイントして、腕にも国旗を書いて観戦してきました。
本当にワールドカップの試合をあんな前の方で観戦できた事が
なかなかできないことだと思うので、良かったです。
サッカーにまたまたはまっていきそうです!

最後にドイツサポーター
DSC01813.jpg DSC01789.jpg

こう言う目立つ人はよく記念撮影を頼まれるんです
今回の試合で、こう言う人の近くにいたので
私もどこかの国の新聞か雑誌にきっと写ってるはずです

さぁ、日本に帰国したのでこの試合をじっくり観戦して
テレビに映ってないか探してみます。


テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/29(木) 21:04:27|
  2. 旅行のたゎゎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryokouki.blog69.fc2.com/tb.php/10-47f47ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • 伊勢海老 伊勢海老はお刺身で食べた後のお味噌汁が最高!伊勢海老を美味しく食べる方法を調べよう。
  • タガバガニ タラバガニの美味しい季節にお鍋でも良し、焼いても良し。タラフクたらば蟹を食べちゃいたい。

FC2Ad

