極たまTravel (世界を旅行する)

旅行の総合


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリアの食生活

日本で高級食材のイタリア食材も、イタリアで食べれば本当に美味しくて安い!!!
イタリア行ったら、日本じゃ毎日お腹イッパイ食べれない食材を買って食べるのが楽しみ。
そんなんで、今回もマーケットで買出し!

プロシュート(prosciutto) =生ハム
DSC01764.jpg
prosciutto
イタリア食材で有名な生ハムプロシュート(prosciutto) 。
パルマ産とか有名だよね!?
今回2種類のプロシュート(prosciutto) を100gずつ買って食べたんだけど、
1人で100gも日本で食べたら、1500円~2000円くらいするのに、
イタリアで食べたら100gで2.3EURと1.5EUR 日本円で100g300円くらい思いっきり食べても、300円!
日本のデパ地下で切ってもらうと結構分厚くいけど、
イタリアだとどこで切ってもらっても、極薄!
コレがまた旨~い。本当に幸せな時だよね!

ちなみに、スペインの生ハムはハモン・イベリコ ベジョータ (イベリコ豚の生ハム)

ルッコラ
DSC01759.jpg

ゴマ風味の葉野菜。
日本って生で食べる緑黄色野菜って本当に少ないよね?!
ルッコラにオリーブオイルかけてほんのりバルサミコと塩!
最高~。

モッチャレラ=モッツァレラ
DSC01762.jpg

トマトと一緒に、ソルト&ペッパー&オリーブオイルでカプレーゼ★

コレ食べたくて。重いのに塩買っちゃいました。

モッツァレラも日本で買ったら安くて300円~400円くらいはするのに、

1袋(あの丸1玉)で0.5EURでおつりきちゃう。75円しないんだもんね。

贅沢に2袋買って食べました。(でも、150円)



ミニトマト

DSC01760.jpg

コレは日本でも安くて美味しいものは食べられるけど、

さすがトマトの国イタリア!

サヤにイッパイトマトがついたまま売ってた。

またコレが甘~くて美味しいの。



イタリア人って結構健康的な食生活だよね。

トマト・ルッコラの緑黄色野菜で主要のV(ビタミン)と栄養素

生ハムのVB1、VB2にコラーゲン

モッツァレラでカルシウムとミネラル

これとパスタ(パンとか)・オリーブオイルで十分生きていけるんだもんね。

美味しくて、栄養十分。素晴らしい イタリアの食材!




でも、こんな事言っててもやっぱり日本人。

毎日は結構辛いのは事実…。


日本食が一番です

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/05(水) 15:09:49|
  2. ヨーロッパ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

イタリアの高級惣菜屋 PECK

Milan(ミラノ)が世界に誇る高級食料品店「PECK(ペック)」

DSC01737.jpg DSC01736.jpg
日本のデパ地下のようなお店。

「PECK(ペック)」に入って直ぐに
DSC01735.jpg
キレイなデザートさん達が…。
ケーキとかそんなに興味が無いので、さぁ~と通り過ぎたの
でも、店内をクルクル回ってみると…。

DSC01733.jpg
こんなの見たら本当に食べたくなる!
イタリア料理満載
DSC01734.jpg
あぁ~食べたい!!!

でもでも、100g日本円で300~700円位。
高いものなんて、100gで1500円近くするんだよ~。
惣菜100gって相当少ないからね!こんなのタップリ食べられないゎ
1品だけなら買ってもイィかなぁ~?!って思うんだけど
そんな1品を決める事なんて出来ないくらい、
見掛け倒しかもしれないキレイで美味しそうな惣菜がイッパイ。
ガイドブックにものってるから、日本の観光客も数人来てて
お土産とかかってたんだけど、
ァタシの場合お土産って言うより、「PECK(ペック)」の惣菜が気になって仕方が無かったです。
1品だけ買って食べるのもなんか寂しい気がしたので、
今回は何も買わずに、見るだけで帰ってきました。


「PECK(ペック)」に行って目標が出来きました。
今度、イタリア行く時までにもっと稼いで、
ココで食べたいものを好きなだけその場で買って食べるんだ!!!

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/03(月) 21:03:13|
  2. 旅行のたゎゎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリア ミラノ中央駅周辺 グルメ

日本を離れて10日くらいも経つと、パン以外のものが本当にこいしくて…。
イタリアってそう言う点大好きな国。
イタリアの食材・料理にはパン以外で、パスタもあれば米もある。
(もちろん、中華とか食べればイィンだけど、ワザワザ食べたくないからね)
そんなんで、イタリアのMilan(ミラノ)の中央駅から南に少しいった所にある、
「Pianeta Luna」って言うSelf Restaurant(セルフレストラン)へ
何Self Restaurant(セルフレストラン)に行ったかって、
もちろん、メニューが分からないから目で見て決めたいから!
本当に言葉が分からなくても、その国のものが食べられるって素敵だよね。

「Pianeta Luna」はHotel San Carioの近く
DSC01750.jpg DSC01751.jpg DSC01752.jpg
ミラノの中央駅周辺なわりに、観光客はゼロ。
地元のサラリーマンやOLさん達、そしてママ達で賑わっているお店でした。

DSC01753.jpg
こんな看板が大きくあるので直ぐ分かります!

こう言うお店だと、何でも食べたくなってしまいますが、
ランチメニュー 好きな物が3種類選べます
DSC01747.jpg 6.5EUR
1、本日のオススメ!ブイヤベースみたいな海鮮のトマト煮
2、リゾット
3、焼野菜
良いよね。海鮮とご飯の組み合わせ。
この、トマト煮最高に美味しかったですよ。

DSC01748.jpg 3EUR
サラダバー 生野菜と焼き野菜。
極太のネギみたいなのの焼いたのは美味しかったです。

そして、めげずに
DSC01749.jpg 4EUR
ラビオリのクリームソース
特に感動は無いけど、雰囲気的にイタリアって感じです。

他にも、何十種類もあるのでイタリア人の食べる普通の食事が大体食べれます。
ガイドブックに載ってる所より、こう言う所の方が安くて美味しかったりするから好きです。

「Pianeta Luna」で、結局またワインも飲んで15EURもしなかった気がします。

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/03(月) 20:45:13|
  2. 海外グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドゥオーモ周辺 Gelato&Shopping

イタリアって言ったら、日本じゃなかなか出会えない
ピスタチオのジェラート は食べないとね。
ドゥオーモ(Duomo)周辺でジェラテリアへ
(ジェラテリアとは…イタリア語のアイスクリーム屋さん)


DSC01728.jpg

何にするか決まってるんだけど、ショーケース見るたびに

本当に何にしようか迷ってしまう…。



でも結局

DSC01730.jpg

ピスタチオのジェラート 、でもやっぱり他も食べたくてヨーグルト味との2種類にしました。

DSC01731.jpg

もう一つは、バナナとメロンの組み合わせ





ドゥオーモ(Duomo)周辺でお買物と言えば

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア通りのアーケード



統一感があってセレブな通りでしたョ!

中心にある

DSC01717.jpg ルイヴィトン

イタリアもフランスも価格はかわらないかんじでしたょ!



ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア通りの統一感はこんな所にも!

DSC01716.jpg マック

日本にも京都のマックはチョット違うけど、

こんなに違うとマックも別物にだね。

まぁ、イタリアのマクドナルドは日本のマックみたいに決して安くないからね。

こんな感じでもOKかもね



イタリアではポピュラーな
ピスタチオのジェラートを一度は食べる価値あり!かなりオススメです
楽天市場で探す


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/03(月) 13:52:33|
  2. 旅行のたゎゎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドゥオーモ周辺 Pomodoro Spaghetti

Italy(イタリア)のMilan(ミラノ)の中心地 Duomoドゥオーモ周辺へ

買物&楽しみにしていたイタリア名物のトマトのパスタ(Pomodoro Spaghetti)ランチ

Duomoドゥオーモ周辺のBARでランチをする事にしました。
BARはたくさんあるので、メニューを見ながらフラフラ
でもでも、イタリア語も結構分からなくて…。
結局、コレ!って言えるお店へ
DSC01718.jpg DSC01719.jpg
こんなの見ちゃうと、何でも食べたくなっちゃう!

でも、トマトのパスタ(Pomodoro Spaghetti)が目的だったので
DSC01721.jpg
トマトのパスタ(Pomodoro Spaghetti)食べました。
でも、驚きですョ~
本当にトマトオンリー!それが美味しくってさ~。
シンプルなのが一番って味でした。(久々に食べたパン以外の穀物だったからかな?!)

旅行に行くと1日中飲んでるイメージ
DSC01720.jpg
ランチでもワイン…。

そして、パンの器にひかれた見た目最高のサラダ!
DSC01724.jpg
が、しかし…。
カニカマ発見!コレはまぁ、見掛け倒しでした。

こんなランチで30EURって言うのはチョット高め?!でした。

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/03(月) 13:21:09|
  2. 海外グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

バイエルン地方料理 Augustiner Gaststatten

ドイツのワールドカップサッカー観戦もMunich(ミュンヘン)で最終地
Munich(ミュンヘン)でバイエルン料理でも食べようと
Augustiner Gaststatten(アウグスディーナ ガストシュテッテン)でお食事
DSC01819.jpg DSC01828.jpg
Augustiner Gaststatten(アウグスディーナ ガストシュテッテン)は 店内でもオープンでも食事が出来るんです。
もちろん天気のイィお昼なのでお外でお食事。
店員さんの洋服と陽気な店員さんに楽しめます!!!

Augustiner Gaststatten(アウグスディーナ ガストシュテッテン)へ行ったのは良かったんだけど…。
DSC01820.jpg
メニューを見てもドイツ語なので何が何だかサッパリ
(まぁ、Augustiner Gaststatten(アウグスディーナ ガストシュテッテン)に限らず、どこへ行ってもドイツ語ばかりで困り果ててました。)

こう言う時は、知ってるものを言う!
周りを見て、「アレ!」と言う!のに限る。
って事でいつもの通り。
beer
DSC01821.jpg Augustiner
このビールミュウヘンのビール何だけど、相当美味しい。
プゥ~ンと匂う、ビールの匂いがまったく無いんだけど、
しっかりしたビール香りと味が楽しめるます。

付け合せの
DSC01830.jpg キャベツサラダ(ザワークラフト)
DSC01824.jpg プリッチェル
ミュウヘンではビールとプリッチェルとソーセージが定番
キャベツの酢漬けをビールと一緒に食べてる人がたくさんいました。

コレを目的に行ったミュンヘンでもっとも有名なドイツ料理の
DSC01823.jpg 白ソーセージ
白ソーセージって、今では保存技術の発達で1日中食べれるようになったそうですが
昔は保存がきかないソーセージで、午前中にしか食べれなかったそうです。
だから、白ソーセージは午前中しか出さないお店もあります

  DSC01825.jpg DSC01822.jpg
この白ソーセージは皮をむいて、スィートマスタードをつけて食べます
フワフワなんだけど、肉団子じゃないしっかりソーセージ
少し塩味が強く、生臭さはあったけど日本では食べられない物を味わいました。
スィートマスタードが何より白ソーセージを美味しくしたョ~~~

大食いのァタシ達はこんなんじゃ物足りず
DSC01829.jpg ポテトサラダ
キャベツサラダとポテトサラダも頼んで食べました。

Augustiner Gaststatten(アウグスディーナ ガストシュテッテン)で食事をして感じた事。
日本が醤油のって味付けがあるように、
ドイツの料理って甘酢っぱい味付けが多かったです。
ポテトサラダも甘酢ッパかった…。

ダークビールとりんご味ビールを飲んで
DSC01831.jpg DSC01832.jpg

チップ込みで30EURもしなっかったです。
ドイツは物価安いよね~~~~~。

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/01(土) 15:43:06|
  2. 海外グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  • 伊勢海老 伊勢海老はお刺身で食べた後のお味噌汁が最高!伊勢海老を美味しく食べる方法を調べよう。
  • タガバガニ タラバガニの美味しい季節にお鍋でも良し、焼いても良し。タラフクたらば蟹を食べちゃいたい。

FC2Ad

