極たまTravel (世界を旅行する)

旅行の総合


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツの名物 CURRY&Pomm

ドイツの名物と言えばSausage(ソーセージ)。
そして、唯一って良いほどの農作物ジャガイモ。
屋台のソーセージが美味しい!って言うので、食べに行きました。

Leipzig(ライプチヒ)でソーセージ屋台「CURRY&Pomm」
DSC01659.jpg DSC01660.jpg
街の中心のレストラン&カフェの集まる所にポツリとありました。

ココはSausage(ソーセージ)だけじゃなくて、
ドイツの一般的な料理が手軽に食べらるんです。
なので、Sausage(ソーセージ)を目的にいったんだけど
他のものも食べてみました。

DSC01656.jpg
Sausage(ソーセージ)+マッシュルームのクリーム煮+お肉の煮込

DSC01657.jpg
カツレツサンド(パンはなしでもOKだょ)

DSC01658.jpg
そして、やっぱりビール!

コレだけで13EUR(1900円くらいかな?!)
ビール500ml飲んで1人1000円未満ってかなりお値打ちの気がする。
結構美味しかったしね。
因みに、Sausage(ソーセージ)は1.7EURでカツレツ2EUR?!
串お肉が4EURと少々高めだったかな~。

ココでも食べれるんだけど、ァタシ達は他で食べた
チョット変わったSausage(ソーセージ)の食べ方
DSC01835.jpg カレーソーセージ
適当にカットしたSausage(ソーセージ)に
カレー風味のケチャップ&マスタードソースをがたっぷりで、
そしてその上にカレー粉がふってあるんだけどね。
マスタードやケチャップが飽きたら良いかもね!?

他にも
DSC01580.jpg
こんな風にあちこちでSausage(ソーセージ)売ってるのョ!

屋台のSausage(ソーセージ)で買ったみたSausage(ソーセージ)くん達
DSC01584.jpg DSC01855.jpg
ァタシはボイルソーセージ、アイスバインがオススメです。

日本で食べるのより少々塩分が高いのでケチャップよりマスタードの方が美味しく食べれる気がする


テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

  1. 2006/06/30(金) 21:01:53|
  2. 海外グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

エコな街ドイツュランド

Deutschland(ドイツ)は素敵な街
DSC01633.jpg DSC01632.jpg
街がキレイだし、エコだしね!

エコ=エコロジー(ecology)とは?!
自然環境保護運動。
人間も生態系の一員であるとの視点から、人間生活と自然との調和・共存をめざす考え方。


床のペイントもしっかりくっきり
DSC01686.jpg
ゴミは落ちていない。

トイレも本当にキレイ
DSC01670.jpg

ゴミ箱もキレイ!
DSC01687.jpg
ゴミが溢れてる所探す方が大変なくらい、概観を阻害していないのね

それより何より、どこの街に行っても床生活の人に出会うんだけど、
ドイツで見かけることは無かった。

それもね、見習うべきだな~って本当に思った事があるの。
最近日本でも、分別してリサイクルする街増えてきてるけど
中途半端だな~って思ったョ!
その点ドイツは素晴らしい

DSC01798.jpg
このチョット横に移ってるビール、
ワールドカップのスタジアムで売ってるビール。
まぁ、見た目は普通
門の前のお店のメニューには3.5EUR
門の後のお店のメニューには4EURって書いてるのョ。
でもでもね。会計をすると4.5EURor5EUR
請求される。
1番始の会場でやけにカップを拾ってる人がいてさ~
何だろう?!って思ってたの。
で、次の会場でよくメニューを見てみたら下の方に
「デポジット1EUR」って書いてある。
様は、カップを返しにこれば1EUR返すよって事だったの。
初会場でカップ2個捨ててしまったァタシ達
一瞬損した気分になったけど、考えたらこう言うシステム素晴らしいと感動したゎ。
だって、皆あちこちにカップ捨てない。
捨てて帰る人がいても、落ちてれば誰かが拾う。
カップ拾い競争激しいくらい、拾ってたョ!
清掃員要らない分経費も節約できて、エコで本当すごいゎ。
って、事でァタシもそれを知ってからは
落ちてるカップを何気に拾い集めてました。

会場だけじゃなくて、ドイツ国内全体がこう言うシステムをとっていて
DSC01901.jpg
こう言うリサイクルマークのある商品は
(他にも20種類から30種類のマークがある)
買物した時に、デポジットでお金が取られます。
で、またお店にもって行くとお金が返ってくるのょ。
そう言う専用の自動販売機みたいな機械があるみせもあったょ!

こう言うこと知ってからは、ァタシも無意識にゴミ箱に捨てないで
しっかり返金してもらいにお店に通ってました。


本当に素晴らしい!
日本も見習うべきだよね。

街キレイで治安は良くて、物価も安い
そして、何より陽気な街ドイツに住みたいョ~~~

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/06/30(金) 14:17:41|
  2. ヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドイツvsスウェーデン in アリアンツ・アレナ(Allianz Arena)

ミュンヘンのアリアンツ・アレナ(Allianz Arena)で行われた、トーナメント1回線初戦
na_england.gif vs na_sweden.gif


DSC01787.jpg
アリアンツ・アレナ(Allianz Arena)へ向かうのもかなり必死でした。
ドイツのUバーンもSバーンも良く分からない。
全くドイツ語分からないし…。困りながらも流れに沿っていってみました。
でもでも、大変な事に気づいたんです。
ファンフェスタって言うスクリーンで観戦する人達がわんさか。
ドイツ戦でしかも土曜日とくれば当然だったのかもしれないけど…。
お陰で、アリアンツ・アレナ(Allianz Arena)スタジアムまで2時間近くかかってしまいました。

でも、途中電車の中で現地の人の優しさがとっても良かったです。
満員電車の中日本人は小人のようで押しつぶされまくり、
そんな時、優しいお兄さんとお姉さんが席が空いた瞬間
私の手を引っ張って座らせてくれました。
ドイツ人のお腹に子供が3人くらいいるようなおっちゃんに
手を引っ張ってもらわなかったら絶対負けてました。
ありがとう!

そんなこんなで、アリアンツ・アレナ(Allianz Arena)へ到着
DSC01796.jpg DSC01845.jpg
駅から15分くらい歩くんだけど、
遠めで観るアリアンツ・アレナ(Allianz Arena)キレイでした。
DSC01795.jpg
夜になると全体が電飾でオレンジになったり青になったり
残念ながら、昼の試合で見ることはできませんでした。

DSC01797.jpg DSC01814.jpg DSC01815.jpg

いざスタジアムの中へ
DSC01799.jpg
門を超えて、
DSC01800.jpg
すごい大量のドイツサポーター
今回席、控え選手のいるところの直ぐ後で記者席の前!
ドイツ側の前から8列目!
かなりラッキーでした
だから、肉眼で選手をバッチリ見れました。

試合開始前の入場
DSC01801.jpg
カメラマンが囲んでいます。
そして、入場
DSC01802.jpg

集合写真の撮影姿もバッチリ!
DSC01807.jpg

試合開始そうそうにドイツが先制
喜ぶサポーター
DSC01809.jpg

ドイツ監督の姿も…
DSC01810.jpg

試合は2対0でドイツの勝利!
かなり面白かったですよ。
今回はユニホーム来て、ドイツの国旗もって、顔にペイントして、腕にも国旗を書いて観戦してきました。
本当にワールドカップの試合をあんな前の方で観戦できた事が
なかなかできないことだと思うので、良かったです。
サッカーにまたまたはまっていきそうです!

最後にドイツサポーター
DSC01813.jpg DSC01789.jpg

こう言う目立つ人はよく記念撮影を頼まれるんです
今回の試合で、こう言う人の近くにいたので
私もどこかの国の新聞か雑誌にきっと写ってるはずです

さぁ、日本に帰国したのでこの試合をじっくり観戦して
テレビに映ってないか探してみます。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/29(木) 21:04:27|
  2. 旅行のたゎゎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワールドカップ観戦記

いよいよ、あと3時間で日ブラ戦!
といっても、日ブラは観戦しないんだけど・・・。

今までに観戦した試合&会場
ポルトバルvsイラン
フランクフルト
DSC01597.jpg DSC01595.jpg
DSC01598.jpg DSC01601.jpg
あの、天井テレビすごかった~
試合結果はポルトガル勝利

DSC01613.jpg
ポルトガルサポーターもイランサポーターも
テレビに映るために、結構必死のメイク&装衣
コレでは、負けてしまいます。


フランスvs韓国
ライプチヒ
DSC01640.jpg DSC01642.jpg DSC01646.jpg
シートは昔のシート
しかも高いところで、落ちそうだった。
試合結果はドロー

DSC01638.jpg フランスサポーター
かなりの、おばあちゃんもこのメイク!

DSC01650.jpg
怖い!韓国サポーターの応援は怖いものがある。


DSC01639.jpg
ライプチヒにあるファンフェスタで日本vsクロアチア線を観戦
地元の人がアニメの服をきたり、漢字の書いた服を着て
日本を応援してたのには感激するものがありました!!!
横では、クロアチアのユニフォームを着た人が・・・。
かなり、異様な雰囲気の中で観戦しました。


さぁ!ラストの観戦になった24日のA1vsB2
ドイツvsスウェーデンに…。
イングランドがよかったんだけど、残念ながらイングランドは1位通過。
でも、開催国の試合を観戦できるんんてかなりラッキー☆
ココは気合を入れてドイツの応援しますョ!
今度こそ、テレビに映るために買っちゃいました。
応援グッズ!
DSC01739.jpg DSC01688.jpg
コレ着て、この笛吹いて応援してきます。
席がコーナーキックの時に映る位前の席なので
がんばっちゃいました!



伊勢海老、ロブスターの事ならお任せ!

当サイトでは一度は食べてみたい、海老の王様を紹介。 今まで食べるだけで、どんなのか知らなかった、オマールエビ。 海老の他にも、タラバガニ、花咲蟹、毛蟹、ズワイ蟹と蟹さん達も紹介しています。 分からない、美味しいロブスターの食べ方も詳しく掲載しています。調理法も詳しく載っていいます。 記念日のお料理に、『憧れのロブスター、伊勢海老専門サイト海老-蟹ドットネット』で、極上の食材をさがしてみて下さい。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/23(金) 01:19:05|
  2. 旅行のたゎゎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドイツのビール

もぅ、どれがどんな味だったか覚えてないけど
種類だけは飲んでいます!

DSC01571.jpg WARSTEINER

DSC01582.jpg Bitburger

DSC01662.jpg feldschlobchen

DSC01658.jpg Ur-Kroftit・・・
TEILNERBES PISLSER
DSC01708.jpg CLAUST HALE

DSC01669.jpg

DSC01709.jpg KRUSOVICE
これは、日本の黒ビール


他にも、有名なBベックとかは生で・・・。 まだまだ、これから種類飲んできま~~~す☆ 【“ドイツのビール”の続きを読む】

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/23(金) 01:00:38|
  2. 旅行のたゎゎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006ワールドカップ ドイツ出発まで4日

本日は日本対オーストラリアの試合
一様日本人なので、スポーツBar?!で観戦の予定

サッカー観るのは、
ロンドンで観たチャンピョンズリーグのチェルシー戦が1回目で、今回が2回目。

サッカー好きじゃなかったんだけど、チェルシーの試合を観戦してあの熱狂的な雰囲気にかなりトリコ♪
早くあの雰囲気で試合が観戦したいと…。

今回は、サッカー観戦ツァー
だけど、途中イタリアとオーストリアも観光の予定。

ドイツで観戦予定の試合
17日21:00 ポルトガル対イラン フランクフルト
18日28:00 フランス対韓国 ライプチヒ
24日24:00 A1位対B2位(予定ではドイツ対イングランド) ミュンヘン
の3試合


フランスのジネディーヌ・ジダンのPlaYを観戦できるのはかなり嬉しい!
ブラジルのロナウジーニョが観れない…。残念。 しかぁ~し
ベッカム!ベッカム!ベッカム!が観れるかもしれないので 楽しみです。

テーマ:ワールドカップで盛り上がろう!!! - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/12(月) 10:50:56|
  2. 旅行のたゎゎ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Lufthansa(ルフトハンザ)航空 エコノミークラス

路線:ヒースロー空港(LONDON)→フィウミチーノ空港(レオナルドダビィンチ空港 ROME)

LONDON→FRANKUFURT→ROME
Lufthansa(ルフトハンザ)航空を利用して、フランクフルト経由でローマへ
ヒースロー空港のLufthansa(ルフトハンザ)航空チェックインカウンター
DSC00797s.jpg


ヒースロー空港内 「SEAFOOD BAR」
DSC00799s.jpg DSC00800s.jpg
カウンターのみのお店。
SEAFOODのみを扱ってるなんとも面白いお店。
DSC00798s.jpg
カウンター前のショーケースには魚介類がズらァ~リ。
このショーケースの魚介類から好きな物をチョイスしてオーダー。
なかなか、ァタクシの好きな感じでしたョ!


暇をつぶしてLufthansa機へ乗り込みました!
DSC00803s.jpg

噂の全席皮シート
DSC00804s.jpg
確かに乗り心地良好です。
ドイツ人の体格に合わせているのか、シートもアジア路線に比べて広々。

1時間のフライトでも機内食(軽食)サービスありです。
DSC00805s.jpg
サンドウィッチ+ビール
今回ユーロ圏移動は全てLufthansa(ルフトハンザ)便
毎回サンドウィッチ。しかもチーズorサラミです。

結局最後の方は飽きて食べず・・・。になってしまいました。


経由地Furankufurt(フランクフルト)空港到着
Transit(乗り継ぎ)で1時間20分あったので、
空港内で軽食をとりました。

DSC00806s.jpg DSC00807s.jpg
ドイツのソーセージ+ビール

今回経由のみであまり美味しいソーセージに出会えなかったので、
次回ドイツのワールドカップで行く時は、
美味しいソーセージ食べてきます。

そして、Furankufurt(フランクフルト)空港→フィウミチーノ空港(レオナルドダビィンチ空港 ROME)へ向かいました。

フィウミチーノ空港(レオナルドダビィンチ空港 ROME)は不気味な空港で…。
しかもね、荷物出てくるまで時間がかかる。
そして、入国審査なし。
大丈夫?!イタリアって毎回思わせてくれます。
そんな国だから治安が悪くて当たり前か?!
イタリアは大好きな街だけど、十分注意が必要ですね


そうそう、以前利用した時のルフトハンザ便って
チョコレート食べ放題で相当お気に入りだったんです。
でも、今回はそんなサービス全く無くて・・・。
やっぱり、日本の航空会社のアメのサービスがなくなったみたいに、
チョコのサービスもなくなったのかな?!

来週ドイツへルフトハンザ便で行くので長距離だし
チョコレートサービス期待しています。

今回は、ALL businessクラスで移動なので楽しみです。
  1. 2006/06/06(火) 11:39:41|
  2. エコノミークラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JALWAYS (ジャルウェイズ JO) エコノミークラス

路線:NAGOYA/CHUBU(名古屋)→HONOLULU(ホノルル)

普段JAL系はあまり利用しないのですが、
名古屋発という事で、JALWAYSを利用。

搭乗してまず驚いたのは、中国路線を飛ばしてるからなのか、
アテンダント(CA)が中国人ばかり。
日本人なんて1/10人くらいでした。
しかも、日本発着のホノルル行きなのに、日本語で会話不可なのには驚きました。

機内サービス。
ウェルカムドリンク
DSC01391.jpg
少し見にくいですが、JALのマーク入り一番搾り

JALおつまみ(あられ中心でまっずいゼリー入ってました。)

機内食
洋食メニューと和食メニューの2種類
今回洋食メニューと思ったんだけど、
わけあり席だったので、和食しか残されてなくて…。
DSC01393.jpg
肉じゃがでした。
正直相当美味しくなかったです。
夜発だったので、乗り込む前にご飯食べていたし
ほとんど食べずじまいでした。

後もう1回、2回目のお食事
軽食がホノルル到着前にありました。
デニッシュパンとKAGOME野菜生活のセット
野菜生活好きなので、嬉しかったです。

今回訳ありって言うのは、ダブルブッキング。
他社便で成田経由の便に乗るはずだったのですが、
成田便がダブルブッキングで…。
ほとんどこんな事は無いであろう、他社での対応。
まぁ、JAL系に乗る事はこんな事がない限り無いと思ったので
いい経験になりました。

テーマ:飛行機(航空機) - ジャンル:旅行

  1. 2006/06/06(火) 11:06:53|
  2. エコノミークラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  • 伊勢海老 伊勢海老はお刺身で食べた後のお味噌汁が最高!伊勢海老を美味しく食べる方法を調べよう。
  • タガバガニ タラバガニの美味しい季節にお鍋でも良し、焼いても良し。タラフクたらば蟹を食べちゃいたい。

FC2Ad

